ヘビメタパパの書斎 › J › ナチュラル

2007年11月15日

ナチュラル

というわけで、EUROPE に続いて JOEY TEMPESTです。

ナチュラル

誤解を恐れずに分かりやすくいえば…
BON JOVI におけるジョンとリッチー → EUROPE の ジョーイとジョン・ノーラム。
ジョンとリッチーのソロアルバムでのコントラストの違いを思い浮かべてみましょう。

このジョーイのソロを一言で現せば「ナチュラル」。
肩肘張らず自然体の彼の姿を映し出してくれています。

アコースティックにリラックスムード。
時折感じるアイリッシュ?ケルティック?なムードは北欧ならでは。
で、カントリーっぽいムードも感じたり。
BON JOVI [LOST HIGHWAY]を「名作!」と言える人なら試してみる価値アリかもしれません。

EUROPEでのキャリアで、ある程度の地位まで駆け上がった彼の「原点回帰」でしょう。

当然、相方(?)のJOHN NORUM も近々取り上げようかと思ってます。
コッチがまたジョーイとは全く毛色が違う正統派ハードロックなんだな。

この二人の才能がベストな形でミックスして昇華すればさぞかし素晴らしいアルバムが…
と思うのですが、最近のEUROPEはモダンな方向へシフトしているそうで。(聴いてないけど)
もったいないなぁ。
「その才能こそが初期EUROPEじゃん!」と言われれば、所詮は過去の幻影なのかなと思ったり。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(J)の記事画像
おかえり。
まだ見ぬ名曲たち
木星からの神撃
困る。困るのだ。
自由奔放
同じカテゴリー(J)の記事
 おかえり。 (2021-09-13 07:15)
 まだ見ぬ名曲たち (2020-04-28 07:48)
 木星からの神撃 (2019-06-28 07:30)
 困る。困るのだ。 (2009-01-23 07:40)
 自由奔放 (2007-11-16 07:23)

Posted by テン at 07:01│Comments(0)J
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。