ヘビメタパパの書斎 › 雑記棚 › 掘り出しモノ

2010年03月05日

掘り出しモノ

東京出張の夜、思わぬ時間が空いてしまった・・・。

所詮イナカモノのワタシだから、東京都内をブラブラするといっても限られてる。
新宿はいつも定宿にしてるからパス。
上野は美術館くらいしか行かない。
池袋は夜はなんだかコワイ。
渋谷はなんだかワタシが行ってはいけない気がする。
六本木はハードロックカフェ行った時にボブサップみたいな人がたくさんウロウロしてたからパス。
とりあえず新橋&秋葉原方面へ足を向けて・・・結局秋葉原に到着。

秋葉原・・昔と雰囲気が変わったとはいえ、ゴチャゴチャした喧騒とコアなムードは相変わらず好きなのだ。
確かに色合いは「萌え」というキーワードで想像されるようなパステルカラーが増えてますが・・・。

大通りから1本2本と中に入れば、こぢんまりとした店、店頭に山積したパーツやグッズの数々。
こういったのを眺めてるだけで楽しい。

いつも「お、フラッシュメモリ安い」とかって細々と衝動買い。
あまりデカいものは持って帰るの大変だかんね。

今回、ブラブラしててつい買ってしまった掘り出し物がコチラ。

掘り出しモノ

小さなスピーカーみたいなものなんですけどね。
音楽を入れたフラッシュメモリを挿入するだけで音楽が聞けるっていうシロモノ。
大きさはフラッシュメモリと比較して頂くと分かる通り、結構コンパクトです。

ワタシは週末にはキッチンに立つんですが、そのときに音楽を聞きながら料理したいなーっていう願望があった。
CD&MDラジカセはキッチンに置くには大きい。
パソコンは少し離れてるから、キッチンで聴くにはかなり大きな音にしないといけない。これはメタル耐性がない家族には苦痛だろう。

だから、無線で飛ばせるスピーカーとか欲しいなーと思ってたりしたのだが、高いんだよね。音も不安だし。

そんな中。
このサイズなら気軽にキッチンに置ける。
フラッシュメモリは、ワタシのカーオーディオがフラッシュメモリ対応だから聴きたい音楽がいつも入ってる。
電源入れて、フラッシュメモリを挿すだけで気軽に聞けるのがウレシイ。
小さいけど、最大ボリュームにすればリビング全体に響くような、それなりの出力もあるし。

しかもコレ、車のシガーソケットからも電源を取れるのだ。
これだけのモノで特売価格880円でっせ。
お値打ちでっせ。
どーですかお客さん!!

:
:
:

あ、昨今の秋葉原といえばメイドですから、メイドさんはゾロゾロと見かけましたが、この日は巫女さんがいましたよ。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑記棚)の記事画像
16周年だそうですよ
マスクでメタル
骨折の骨折り損⑤
ONEPIECE展 @ 六本木
ドラゴンクエスト展
キャンプはカレーですか?
同じカテゴリー(雑記棚)の記事
 16周年だそうですよ (2022-12-12 07:27)
 マスクでメタル (2020-04-14 08:21)
 Bye! 2017! (2017-12-28 06:56)
 ブログ11周年&12年目へ (2017-12-13 07:07)
 200,000over (2014-09-22 07:37)
 骨折の骨折り損⑤ (2013-11-12 07:59)

Posted by テン at 07:35│Comments(4)雑記棚
この記事へのコメント
これ欲しい~~~!

今度の出張のとき買ってきてください。
Posted by 木流 at 2010年03月05日 19:35
いいでしょ~。
木流さんちの広いリビングだとキビシイかもしれませんが・・・・。
車でも使えますから、キャンプとかイベントの時とかもイケるかも!
Posted by テン at 2010年03月09日 07:05
アキバすごい変わってますよね~

それ、いいですね!!
しかも880円って!!キャンプん時とか大活躍しそう。
買いに行こ!!
Posted by megafer at 2010年03月09日 14:46
megafer さま

ホント、変わりましたねー。
でも、今も昔もムードは異なれど、アンダーグラウンド臭がして大好きですよ。
コレ、ほんと重宝してます。
残念ながらキッチンで使う前に奥様のカーオーディオとして使われていますが・・・。
Posted by テン at 2010年03月11日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。