ヘビメタパパの書斎 › 雑記棚 › 兄弟キタ!

2009年09月16日

兄弟キタ!

ウチに兄弟がきた!
兄弟といっても、今まで我が家のCD収納を支えてきたラックが、もうイッパイイッパイになってしまったので、その「兄弟」として新しいCDラックを購入したのだ!

現在のラックは約800枚収納だが、既に許容量を越え、ダンボールやら机の上やらに収納できないCDが散乱していた。
かれこれ半年がかりくらいで奥様を説得しつつ、家庭内稟議を通し、ようやく辿り着いたこの日。
なんせ奥様はワタシのCDを見て「売ったらいくらになるかな~」などと皮算用するくらいだから、必要性を全く感じていない。
さらに場所が二階だから、重量も気になるらしい。
そんな中でようやく「弟分」ともいえるラックが鎮座。
感無量なのである。

元々、散らかってようが、ホコリが舞ってようが、整理整頓できてなかろーが、あまり気にしない性格のワタシである。
が。
CDだけはキレイにジャンル別/バンド別に収納されていないとストレスなのだ。スンゴク。
許せないのだ。
納得できないのだ。
キレイに収納された棚をズラズラと眺めて、「うーん、イイ!」「今日はコレだな」ってのが自己満足&自己恍惚の時間なのだ。




さて、予算と場所の問題もあって「兄貴分」の棚と同様に約800枚収納のCDラックである。

元々の棚がコレで・・・・

兄弟キタ!

「兄弟」並んだのがコレ!

兄弟キタ!

うーん、ゆとりの生活。
うーん、セレブリティ。
うーん、ヒルズ族に負けてねーぞ。
・・・と、根拠のない充足感。
これでセレブリティを感じるんだから、安いチープなオトコである。我ながら。

散乱したCDは、兄貴分の棚弟分の棚とでジャンル分けすることから始めないといけない。
ちょっと時間がかかりそうである。
後日に先送りだ。

まずはMDを整理しよう!そうしよう!
MDは、今後あまり増えることはない。録音する機器も壊れてるし。
で、とにかく並べる。

兄弟キタ!

・・・MDはたいしたことないと思ってたのに、既に2段使っちゃったよ。

さ、次はどっかの休みでCD整理。
棚別にジャンル分けをせねば。

コッチにアメリカンハード
コッチには北欧
北欧と様式美は近くのゾーンのほうがいいだろな。
で、その上あたりにメロディアスハードだな。
スラッシュはアメリカンハードの下あたりが定番だな。

・・・こんなクダラナイこと考えて、ニタニタしてるワタシは、やっぱチープなのだ。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑記棚)の記事画像
16周年だそうですよ
マスクでメタル
骨折の骨折り損⑤
ONEPIECE展 @ 六本木
ドラゴンクエスト展
キャンプはカレーですか?
同じカテゴリー(雑記棚)の記事
 16周年だそうですよ (2022-12-12 07:27)
 マスクでメタル (2020-04-14 08:21)
 Bye! 2017! (2017-12-28 06:56)
 ブログ11周年&12年目へ (2017-12-13 07:07)
 200,000over (2014-09-22 07:37)
 骨折の骨折り損⑤ (2013-11-12 07:59)

Posted by テン at 07:42│Comments(4)雑記棚
この記事へのコメント
いいなぁ・・うちのCDラックは乱れてる・・・
かたずけていなぁ・・・!
Posted by 恵子恵子 at 2009年09月16日 10:17
自分もCD収納スペースほしいですね~
Posted by 黒幕黒幕 at 2009年09月16日 12:39
いいですね、このCDラック!

うちは棚の上に適当に並べてるので見た目が悪いし
使い勝手も悪かったりします。
困ったことに旦那さんがCDラック購入許可をくれない(;_;)

とほほ~です。
Posted by 七瀬ゆうり at 2009年09月17日 16:01
恵子さま

なんだか自分の大好きな音楽が散らかってると落ち着かないですもんね。
でもCDの片づけ&整理なんて、日常の掃除/整理整頓の中では圧倒的に優先度が低くて、先送りしちゃうんですよねぇ。いつも。


黒幕さま

黒幕さんの豊富な音楽知識から想像すると、家には大量のCDが山積してることと思います。
ぜひぜひ思い切って大量収納の棚でワタシのように自己満足に浸ってくださいませ!


七瀬ゆうりさま

七瀬さんとこは夫婦でメタル好きだから、結構枚数多いんじゃないですか?ダブってるのもあったりして。
ワタシだけじゃなく、オトコはコレクター魂的なものがあるから、旦那様がラック購入反対なのが意外だ・・・。
棚の左上からGAMMA RAY/HELLOWEEN/ANGRA/BLIND GUARDIAN/SONATA ARCTICA・・・とかって並んでる姿を想像したら、「ウヒヒヒ」って思いますよ!きっと!
Posted by テン at 2009年09月18日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。