ヘビメタパパの書斎 › S › 美麗ジャケの誘惑

2007年07月25日

美麗ジャケの誘惑

先日、METALLICAの記事をアップする際。
「やっぱ、このジャケがカッコいいなぁ」と、ついつい眺めてしまいました。

お気に入りのCDジャケット、ありますか。
時々眺めてみたくなりませんか。
どこかに飾りたくなりませんか。
もしくは、床に並べて一人で自己満足に浸ったりしませんか。(自分です)

お気に入りのCDと、お気に入りのジャケットはイコールではありません。
ジャケ買いしても「ジャケットに負けてるじゃん。」とか
内容が素晴らしくても「このジャケだけは頂けないなぁ。」とか。(コッチの方が多いかな)
共に素晴らしいとジャケのイメージと内容が相乗効果を生み出す。そんなこともあるわけで。

SYMPHONY X / The Divine Wings Of Tragedy

美麗ジャケの誘惑

美麗、神聖なイメージのジャケット。
楽曲のクオリティの高さ。
文句ナシです。

様式美の世界を構築しながら、リフはスラッシュの如し。
スピード感を伴いながらも、あくまでテクニカル。
序盤は攻撃力重視。後半は構成力で聴かせる。

ヴォーカルも安定感抜群。
雑誌の「ベストヴォーカル」とかに名前が載ることはないけど、自分の中では結構上位に来るかな。

ジャケが「天使」「女神」「聖女」「教会」といった「聖」なイメージだと、ついジャケ買いしそうになります。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(S)の記事画像
一耳惚れ
ロックって、楽しい。
ワースト、再考
食わず嫌い、ダメ、ゼッタイ
映し出された「今」
9年目、突入。
同じカテゴリー(S)の記事
 一耳惚れ (2019-10-09 07:42)
 ロックって、楽しい。 (2019-05-27 07:30)
 ワースト、再考 (2016-11-15 07:13)
 食わず嫌い、ダメ、ゼッタイ (2016-06-10 07:14)
 映し出された「今」 (2016-03-29 07:13)
 9年目、突入。 (2014-12-08 07:19)

Posted by テン at 07:14│Comments(0)S
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。