ヘビメタパパの書斎 › 子供たち棚 › サンタ後Ⅱ

2009年01月14日

サンタ後Ⅱ

ムスメのドレスに続き・・・

ボウズは「ギンガブレスギンガブレスギンガブレス」と数カ月前から言ってた。
明快なもんだ。
が、「星獣戦隊ギンガマン」は10年前の特撮モノ。
結構探したぞ。サンタさんは。

サンタ後Ⅱ

プレゼントを開封したときの満面の笑みは「待ちわびた!」のがストレートに伝わってくる。
このへんはムスメとは違うな。

さっそく、ギンガブレス装着。
さらに、以前から持ってた星獣剣(これも結構探した)に、獣装光セットを装着。
星獣剣をパワーアップさせるような仕組みのモノだったらしい。サンタさんしらなかったよ。

右手に星獣剣
左手にギンガブレス
腰にはギンガマンのベルト

そういえばワタシも幼少時には「ライオン丸」の変身セットで刀を振り回していたクチだ。
興奮を押さえきれない気持ちはよーく分かる。

目がランランと輝き、「おとーさん、たたかいがはじまった!!」と襲いかかってくる。

この「たたかいがはじまった!!」はボウズの暴走のサイン。

ムスメと口論になれば「たたかいがはじまった!!」と手が出る。
ワタシと遊んでて興奮度が高まると「たたかいがはじまった!!」と暴れ出す。

でも、まあいい。コーフンしてる証だから相手をしてやる。
ギンガブレスで音を鳴らし、剣を振り回し、アドレナリンが出まくりだ。





さて、そんなこんなで戦いが終わって・・・。

いつもは「出しっぱなし」「使いっぱなし」のパナシ君で、寝る前に奥様に「片づけろ!」と怒鳴られるボウズ。
ギンガブレスをシッカリ箱に片づけ、
獣装光セットも一個づつシッカリ箱に片づけ、
さらにおもちゃボックスへシッカリと片づけ・・・
ワタシと奥様は「おいおい片づけてるよ、自分から。」と愕然。

これがこの日だけじゃなく、今でも継続できていることがスゴい。
デキる子供にとってはフツーの事象かもしれませんが、我が家では一大事だ。

数カ月、ずっと待ち焦がれて手にする宝物は、やはり格別なんだろうなぁ。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(子供たち棚)の記事画像
それぞれの秋。2023
ムスメ、20歳になる
ボウズ、10歳になる
父の日に思ふ。
ボウズ、8歳になる
サンタさん、その後。
同じカテゴリー(子供たち棚)の記事
 それぞれの秋。2023 (2023-10-19 07:57)
 ボウズ、18歳になる (2023-03-16 07:30)
 ボウズ、17歳になる (2022-07-29 07:27)
 ムスメ、20歳になる (2022-07-22 07:30)
 ムスメ、19歳になる (2021-08-10 07:37)
 それぞれの春~2021 (2021-04-27 07:38)

Posted by テン at 07:45│Comments(4)子供たち棚
この記事へのコメント
こんにちは!

よく、こんな昔のモノを買えましたね(‥;)
父親の執念のようなものを感じました~。

息子さんとの戦闘、お疲れ様でした(*'-^)
Posted by 七瀬ゆうり at 2009年01月15日 15:54
七瀬ゆうり さま

なんとかゲットし、ボウズも喜んでくれました。
たまには戦闘モードの相手をしてあげないと、どうやらストレスが溜まるようなので、たまに発散してやってます。
ところで、昨日~本日、急な出張で東京へ行ってたのです。
今回はずーっとお客様と過ごし、しかもホテルが池袋だったので、GODZもUNIONも行けず・・・。
で、お客様に「池袋はオヤジ狩りがウヨウヨしてるから、出歩かない方がいいよ」などとダメ押しされ・・・。
残念。
Posted by テン at 2009年01月16日 23:43
はじめまして(^^)
フィットちゃんで検索してたらたどり着きました!

子供3人とメタル好きの旦那を持つ者です(^^ゞ
ギンガマン…。
照瑛さんですかね。
うちは、お年玉で真ん中のの子は、『ブレイド』の変身ベルトをリサイクルで買いました。
そして今、旦那がジジババを引き連れ『フィットちゃん』を買いに行きましたよ^^;
娘さん可愛いですね!
うちの2歳の娘も『お姫様』に憧れてます。
小さくても女なんですね。でも、可愛い時期は直ぐに過ぎてしまうので今が一番いいのかも知れませんね。
小6になるお兄ちゃんなんて、ニオイが臭くなってきたし…(>д<)
金は掛かるしで…。

旦那は、小遣い稼ぎに大事にしていた昔の『バーン』や未使用スレイヤーTシャツ何かを売りに出してました^^;
デスメタル?って私には、良さが良く解りません^^;
また覗かせ貰いますね♪
ではでは(^^)
Posted by かかちゃん at 2009年01月18日 10:24
かかちゃんさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
フィットちゃん、お気に入りの色&デザインが見つかるといいですね。
「ブレイド」、ウチのボウズも1年くらい前にブレイドの刀みたいなゴッツイやつを買いました。似たようなもんですねぇ。
さらに似たようなもんで、旦那様と同じく15年以上保管してた「バーン」を処分したり、メタルTシャツは・・・「子供のオシリ拭きにするから」とチョキチョキされました・・・。
結局、その反動でいまさらメタルTシャツを再び購入&着用しております。
ウチの奥様もメタルには全く理解できないようです。これまた似たようなもんですねぇ。
こんな駄ブログですが、よろしかったらまたお寄りくださいませ。
Posted by テン at 2009年01月19日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。