ヘビメタパパの書斎 › 子供たち棚 › 花火の災い

2007年08月02日

花火の災い

待ちに待った高山市の花火大会。
コドモたちも数日前から「いつかなーまだかなー」。
こちらとしても、「弁当持って、アノあたりから見よう。時間は…」と計画に余念なし。

が…。

当日の夕方に奥様からメールが。
「ムスメ発熱。花火ムリっぽい。」

またか…との思いが頭を過りました。
ちょっと前にもブログで触れた誕生日の件といい、
年に一度もないような、たまの旅行の出発の朝に吐いたり、
たまに実家へ帰ろうとすると体調を崩したり。

ウチに帰ってダッコしてみたら、メチャクチャ熱い。「ムリっぽい」どころじゃない。
すぐ着替えさせて、フトンへ連れ込む。
「はなびいきたい…」と絞り出すコトバも弱々しく…。

なんとか寝かせ付けたものの、朝までムスメの看病は自分の仕事。
ムスメが「おとーさんがいい」と頼ってきてくれる以上、次の日の仕事よりもムスメのカラダ。
「ノドかわいた」と言えばお茶。
「しっこ」と言えばトイレ。
「足さむい」と言えばフトンをかけ、「足あつい」といえばフトンを外し。
「お茶こぼれた。やな感じ。」「フトンかけると暑い、外すと寒い」など理不尽なコトバに「さっさと寝んかい!」と言いそうになるけど、グッとこらえて。
夜中の2時に起きて、そのまま4時半まで繰り返し。
「あかるくなったね。あさになったね。」それを確認するかのように再び眠りだしたのでした。

その時間から再び眠りにつくことはできない自分は、一枚のCDを引っ張りだし…

ANGRA [FIREWORKS]

花火の災い

花火=[FIREWORKS]ってことで思い出したんだけど、名作佳作揃いのANGRAの中では地味で一番聞いてない作品。

ANGRAの魅力といえば…と、ゴタクを並べるのは今日はやめよう。
ほとんど耳に入ってないし、ムスメが心配だし。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(子供たち棚)の記事画像
それぞれの秋。2023
ムスメ、20歳になる
ボウズ、10歳になる
父の日に思ふ。
ボウズ、8歳になる
サンタさん、その後。
同じカテゴリー(子供たち棚)の記事
 それぞれの秋。2023 (2023-10-19 07:57)
 ボウズ、18歳になる (2023-03-16 07:30)
 ボウズ、17歳になる (2022-07-29 07:27)
 ムスメ、20歳になる (2022-07-22 07:30)
 ムスメ、19歳になる (2021-08-10 07:37)
 それぞれの春~2021 (2021-04-27 07:38)

Posted by テン at 07:02│Comments(2)子供たち棚
この記事へのコメント
再び、残念でしたね。
娘さん、楽しみに思う気持があまりにも、強すぎて、熱が出たんでしょうね。
早く治ることを祈ります。
テンさんも、お疲れ様でした。
父と娘の強い愛!・・・感じました。
Posted by マリー at 2007年08月02日 10:59
マリー さま

フトンで花火の音を聞きながら、「こんど、ウチの前で花火やろうな。」と話しました。
そうですね、興奮すると体調を崩す…というパターンが多いです。
早く治ってくれないと、ムスメも不機嫌で困ります…。
Posted by テン at 2007年08月03日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。