ヘビメタパパの書斎 › D › 暑いときこそ熱く!

2009年08月21日

暑いときこそ熱く!

お盆を過ぎ、夜~朝は多少過ごしやすくなってきましたね。

でも、まだ日中は暑い!
そんな暑い中、「夏こそカレー!」ってなコトバがありますね。
暑いときこそ、中途半端に涼しいものよりも「毒をもって毒を制す」的発想でしょうかね。
ワタシも汗ダラダラになって辛いカレーを食うの、好きです。

さ、この暑い季節、ワタシはこの暑苦しさを時々求めるのです。

DOMINE [TRUE BELIEVER] FROM... [EMPEROR OF THE BLACK RUNES] Album

暑いときこそ熱く!

イタリアといえば、RHAPSODYが代表格・・ですがね。
いつも彼らが脳裏をよぎるのですよ。イタリアと聞くと。

マイナー臭漂うB級バンドであることも重々承知。

とにかくアツいのだ。
ひたすら「漢」なのだ。
強烈な個性を放っているのだ。

繰り返し聞くような「名作」かと言われれば、「NO」だ。

それでも時々、「どうあってもDOMINE」という気分になると、もうDOMINEしか見えない。CD棚のDOMINEまっしぐら。
そんなときがあるのだ。

そしてそれは夏なのだ。

炎天下、中途半端にメロディアスハードとか北欧メタルを聞いても焼け石に水。
そんなときにDOMINEは急に「本日のオススメメニュー」として浮上してくるのだ。

熱く疾走。
熱くシャウト。
まさに夏のキラーチューンなのだ。


Domine - True Believer
(アツい!アツすぎる!漢メタルだ! yaaaaaaaaaa!)


スポンサーリンク
同じカテゴリー(D)の記事画像
進化の渦中
オトナの階段登る
ミュージカル的世界
新たな一歩
イタリアの希望
まるっきりパラダイス
同じカテゴリー(D)の記事
 進化の渦中 (2020-07-20 07:19)
 オトナの階段登る (2019-07-19 07:49)
 ミュージカル的世界 (2017-03-03 07:08)
 新たな一歩 (2016-03-11 07:07)
 イタリアの希望 (2015-01-08 07:30)
 まるっきりパラダイス (2014-02-28 07:09)

Posted by テン at 07:27│Comments(0)D
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。