ヘビメタパパの書斎 › 雑記棚 › 政治家って

2007年05月29日

政治家って

政治家ってさ。

全てを説明することを許されない圧力。
辞めることを許されない圧力。
そのいずれも選択できずに身を処するしかない、そんな職業なのか。

東京のアノ人が「彼もサムライだった」とか言ってましたね。
戻るも地獄。
進むも地獄。
結果、灰色の疑惑を残したまま。
ホントに「サムライ的」な結末だったでしょうか。

:
:

もう一つ。
ZARDのヴォーカル(っていうか、ZARDは彼女のソロプロジェクトだと思ってたよ。)の件。

「メタル好き」を自称しながら、ZARDは好きだった。
邦楽ポップスで全アルバム揃えてたのはZARDくらいだな。
結婚前の現奥様とのドライブでも、ほとんど邦楽ポップスなんて聞かなかったのにZARDだけは頻繁に聞いてたなぁ。

「歌詞に元気づけられた」とか「勇気をもらった」とかの美談はないです。
歌詞よりも、「曲の良さ」が際立っていたように思います。
「ホントに売れそうな、いい曲を書くなぁ。」と。
(捉え方によっては皮肉っぽく聞こえるけど、本心からの褒め言葉のつもりです。)
実際には外部ライターが多かったんでしょうけど。

そんな中、自分が一番好きだった曲はですね。

[OH MY LOVE] 収録の [雨に濡れて]

政治家って

他だと
[I'm in love]
[眠れない夜を抱いて]

あたりがお気に入りでした。

しかし、「階段から足を滑らせて転落」でしたっけ?
なんだかコチラも灰色な発表な気がするのは私だけでしょうか。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑記棚)の記事画像
16周年だそうですよ
マスクでメタル
骨折の骨折り損⑤
ONEPIECE展 @ 六本木
ドラゴンクエスト展
キャンプはカレーですか?
同じカテゴリー(雑記棚)の記事
 16周年だそうですよ (2022-12-12 07:27)
 マスクでメタル (2020-04-14 08:21)
 Bye! 2017! (2017-12-28 06:56)
 ブログ11周年&12年目へ (2017-12-13 07:07)
 200,000over (2014-09-22 07:37)
 骨折の骨折り損⑤ (2013-11-12 07:59)

Posted by テン at 07:08│Comments(2)雑記棚
この記事へのコメント
はじめまして、つうと申します。
ZARD、好きでした。初めて聞いた曲は、”心を開いて”です。
今、高校生になってる息子が保育園のとき、この曲でお遊戯をしたのです。
胸にじ~んときたことを覚えています。この曲を聞くと思い出すのは、息子の保育園の頃の面影なのです。
テンさんのところはお子さん、かわいい盛りですね。育児、楽しんで見えるようで、こちらまでほのぼのした気分にさせてもらってます。

政治家の件は、まったく灰色ですね。ZARDさんの転落死の件は、灰色な気がすると言われれば、そんな気もしなくもないような・・・
Posted by つう at 2007年05月30日 10:51
つう さま

こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。

お気持ち、よーく分かります。
ウチの場合は、宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」。
ムスメが昨年、お遊戯で音程なんて関係なく元気に歌っていた姿を思い出します。

育児、できるだけ全力で楽しむようにしてます!
常に「今がきっと、可愛さと楽しさのピークだろうから、この時を見逃さないようにするぞ!」って思えば、毎日が貴重です。
Posted by テン at 2007年05月31日 06:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。